top of page

2018/5/5 モンテッソーリ@Work 映画鑑賞

5月のモンテッソーリ@ワークは予定を少し変えて、映画鑑賞に出かけました。

仲間と一緒に映画を見るというのは楽しいものです。連休の合間にご参加くださった2名の先生方、ありがとうございました!

集合は東中野。深津高子さん推薦、ポレポレ東中野で上映中の「おだやかな革命」を見ました。

地球環境やエネルギー問題や地域の活性化への取り組みをもとに、人が「幸せに生きる」その価値を改めて見直すことができる内容の映画でした。

私たちが大切に成長を見守っている子ども達の、10年後、20年後、30年後はどうなっているのでしょう。

今のままでは、心配なことがたくさんあります。

でも、私達のとる選択肢によっては、世界は今よりももっとよくなるかもしれませんね。この映画はそんなことを思わせてくれました。

そして何よりも、子ども達にはより良い世界を残したいと願います。

映画鑑賞の後、イタリアを思わせる近くのオープンピッツェリアで映画の感想や最近の近況などを言い合いました。ざっくばらんに先生方と会話を楽しみました。

身も心もリフレッシュした@ワークでした。

6月は世界遺産のお話をお聞きします。

私たちの仕事は教室に世界を持ち込む仕事。私達は世界の案内人。

色々な世界の窓を、一緒に開くのを楽しみにしています。

(記:福澤)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page